そのつもりじゃなかったけど ダイエットは大変

昨日 一週間ぶりに体重計に乗る。

9月に入ってから トレーニング三昧で減少傾向ですが、変動が激しく 実際の所は自分でもさっぱりですが トレーニングすれば体重が落ちる 休養すれば増える 便秘も影響があるし  その差は2kぐらい
昨日はまだ十分な休養は取れていないけど 感覚的に1.5k確実に減少してると思う。

例年今時期は体重が最も低く(今年も同じ体重かやや重い)が、それに伴い 筋肉量も比例して減っていましたが 今年は違う やはりプロテインを飲み続けてるせいか 除脂肪体重は50kで筋肉量は変らず(例年は47kぐらいだったような) 

ちなみに 月間の走行距離は ランナーとしてはダメダメの110kぐらい と 筋トレ併用 食事は朝食はパン1枚 昼食は宅配弁当 夕食はガッツリ(意識して炭水化物とカロリーも多く)食事量は制限なし プロテインを一日60gです。 

日本人なら飯食べないと力が出ない」と聞いた事が有りますが 確かにそうですね 炭水化物の取り方が少ないと スタミナの持ちが違う 走ってても苦しいばかりでトレーニングになってないかも?と思える日もありました。

痩せるのが目的じゃなくて トレーニングの結果痩せましたが、食事制限なしで運動で痩せるとかかなり大変だと思います 好きで走って筋トレして苦痛ではありませんが、頑張った感じはありますね。 

別に自慢話ではなく、やはり頑張らないと痩せられないし 努力しないと筋肉も落ちてしまう事を身をもって理解しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...