雑草みたいなブログですが雑記

小さなニュース

その1 昨日、娘が学校で「戦艦大和」の生き残り兵士の講話が有ったとか 95歳?とかで相当貴重なお話が聞けたみたいです。

その2 週に一回の勤務ですが弊社のスタッフになったAさん 社内のポジションはバイトで 「その3」の事もあるので どうやって生活するのやらと気になっていたが 県大で仕事もGET(紹介した) ウチと県大とで生活の目処が立った。

その3 Aさん 今は山口県の山奥で職場兼住居で生活していますが 7月に解雇される  その後は未定 最終学歴は「修士」だぜ それなのにホームレス寸前の所でしたが 益田に住む事で 諸々の問題の多くが解決

その4 水田の1/4程作っていますが 作ってない部分の雑草が凄い事になったので 草抜きしてみましたが 3m平方しただけで全ては無理だと判った 再び耕運機を入れるか、除草剤を入れるか。 
では 作ってる所は 今日まじまじと見ると 田植え後2週(除草剤は移植後7日)より、雑草が少なく成ってる これが「一発除草剤」の効果かと少し驚き 

その5 筋トレ話 
昨日、丁寧にスクワット、デットリフトから
この2種は重さが足りず筋トレの効果を感じなくなったが、45k,10回☓5セット 現状ダンベルを持つトレーニングかも?だが…

軽い重りで効果が有る ブルガリアンスクワットは別 しっかりフルストロークさせ限界まで(20k,10回☓2)今日はお尻とハムが痛い そして今日のメニューは肩と背中を軽めに。 
金曜日は週末トレーニングに影響があるので筋トレしませんでしたが、追込み不足かな 物足りなさを感じて…明日 大丈夫かな?

その6 夏競技 何に出るか決めていませんが 去年より太ってしまいウエットスーツが無理っぽい 新しいのを買うか? 危険(怖い)なのでエントリーしないのも手だけど 迷ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...