試写

今日の投稿の追記になりますが。

カメラアクセサリーが使えるようになりました。

ステップアップリングがやっと届いて 試写してみました

買った物は 
SODIAL(R)40.5mm-52mm (ステップアップリング)
¥ 169 
コンバーションレンズ 3個
NEEWER 52mm 2x 倍率望遠レンズ プロフェッショナルHD 【並行輸入品】
¥ 1,099

NEEWER 52MM 0.45x プロフェッションナル HD 広角レンズ(w/マクロ ポーション)
¥ 1,097
クローズアップレンズ 52mm NO.10 ケンコー

(ヤフオクで870円送料込みで買えましたが リンク先が確実) 

芸術写真を撮影するわけでもなく スナップ写真ですから画像品質が多少落ちても使い勝手のいいカメラ レンズであればいい。

簡単に説明すると レンズフイルター部分に取り付けるレンズですが 「NIKKOR1」のレンズバリエーションは2種類だけですし、高額な望遠レンズは買いたくない。
それと 安価なコンバーションレンズとNIKKOR1とサイズが違うので、取付変換のためにステップアップリング。

写真ですが 純正レンズとの比較です
30−110ミリ撮影時は暗かったので パソコンで明るくしてノイズが出ましいました、明るかったら問題ないと思います 約20m離れた所から撮影 三脚が必要ですが運動会等では便利そう。

少し残念なのは広角レンズ 期待したほど広くない ズームアップすると結構違うけど 最も広角では微妙 わずかな違い。
110ミリ ☓2レンズ
110ミリ 純正
30ミリ X2 レンズ
純正30ミリ時

クローズアップレンズ 最接近時

純正レンズ(ピンぼけでした)
30ミリ純正
30ミリ 広角レンズ付き
10ミリ純正
10ミリ 広角レンズ付き


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...