継続は力

筋トレ話

とりあえず三日坊主にならずに 続けられる目処がついたので 始めたとこを、この前書いたのですが、筋トレの課題は多すぎる 簡単に言えば 全く新しいスポーツを始めたのと一緒。

最大の課題は全くパワーが足りない そもそもダンベル持つ握力が足りない、それでも最近はなんとか短時間なら持てるように、なりましたが かなり重いし。

スクワットだけは、筋トレらしく出来ますが 重さが足りない、でもダンベル持てない どうすれば?状態 結局 中途半端なのですが、継続こそが「力」なので続けるしかない 
ちなみにスクワット フォームが大切 「腰の位置」と「膝の位置」は調べればすぐに判るけど もっと大事な事は 「足を完全に伸ばさない」のがコツです 全く効きが違います(少ない回数で効果が出ます) 完全に伸ばすと休憩してるとの一緒ですから お試しください。

話を戻してスクワット これが自重だと 延々と回数こなしてしまうし このためにバーベル買うのか?(結構お高いのよ)と迷っています 今度試しで ジムでトライして それから考えます。

とにかく 継続する事を主眼に置いて 限界まで頑張るけど「絶対に怪我しない」と誓っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

次は?

 今日 C邸 外の掃除 これでC邸は完全に終り、今後は不動産屋さんに任せているので室内を見る事もないかも?  アパートもそうで昨年退去があって内部の確認してそれっきりで 昨日不動産屋さんから電話があって アパートで何かが壊れたって連絡 「治しといて」で用事が済んだ。 さて 働きっ...