ジェネリック

薬でジェネリック薬品とか聞きます
この方面は全くの素人で詳しい事は、知りません ただ全く同じではないみたいで、効果に差が出る事もあるみたいです

この差は成分が一緒でも作り方の違いとか 分かり易い表現では 「天ぷら」にしましょうか 素材は全く一緒でも作る人によって 半生、ベチャ、カリッ、揚げすぎと 味が変わる、これがラーメンならもっと複雑な要因で味が変わる こんな感じ。

さて 休耕田の除草 トラクターを入れて耕して雑草の処理しようかと思っていましたが 枯れれば何でもいいやと薬に頼る事に楽だし。
有名な除草剤が高額なので 他の種類はと調べて見ると ジェネリック農薬の存在を知った。
この農薬 発がん性が有るとかネットで書いてありましたが 詳しく読むと 普通あり得ないような取扱しなければ大丈夫 正しく防護して暴露しなければ 問題なしと理解した。 

発がん性の可能性がかるかも?ですが 例えば「魚の焦げ」は 毎日数トン食べて可能性がある(笑) 物質的に危険でも、危険な量まで把握すれば、怖がる必要はない

話が逸れましたが 除草剤のコスト 大幅に削減出来るみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...