みねすとろん

山口県美祢市でサイクリングイベント 「みねすとろん」に行ってきました。
地元、青年会議所が主催ですが 市長をはじめなんと 県知事までご挨拶があったり。

山口県は今年 サイクルスポーツに力を入れるとかで気合が入っています。

昨年は美祢市内をぐるりと回るコースでしたが、今年のコースは美祢市、山口市と範囲が広がり 山口市では県庁を通るコース 市街地の走行はどうなんだろうと思っていましたが 自転車道を通ったりで、交通量の激しい道の通過は最低限度でした。
山口市内の自転車道は快適です機会があったらぜひ走ってみてください 市街地とは思えないロケーションです

県庁前の道路ではなんと驚き クリテ(自転車レース)をしていました 当然道路通行止 市のど真ん中ですよ 知事のやる気が伝わってきます。

コースの話の続き 厳しい山岳コースが入っていないので 初心者でも難なく完走できるとおもいます 私も石見GFみたいにガツガツ走る気にもなれず のんびりと、これで天気が良かったら最高なんてすが残念です。
山口市内から美祢に向かう道(ほうべん山)が少しだけキツかったかな 前を走ってたスタッフがこの先20%の坂がと…マジか登れないかもと思ったが 一瞬で正味15%程度の坂が数百メートル程度でした。

生憎の雨でドラフティングすれば泥水被るしスリップも怖いししで本当に楽に乗っていたのですが、先ほどの激坂手前付近から 頭痛が酷くなり(手術後の偏頭痛が続いています)早よ帰った方が楽だろうと この辺から力を入れてグイグイとゴールまで。

ゴール後は当然ずぶ濡れ 雨予想だったのでバスタオルも用意してあったし車で着替えて 途中温泉に行き泥落とししてさっぱりしてから帰宅。
山口市街地 
自転車道
SCOTTのシマノ製品はリアカセットだけ…
スタート前 この時はまだ雨がふってない
出発直前に雨が降り始めた
サポートカー レースみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...