別行動

今度の週末 家族はそれぞれの予定

娘は乗馬へ泊まりがけで合宿
妻は広島へ泊まりがけで遊びに

私は仕事…とサイクリング
サイクリングは後日として 仕事の方を少し。

盆前に新規の御客様を紹介して頂いたのですが、成り行きで 機械のメンテを依頼され。
機械の構造が一部判らないまま分解を始めたら ボキッと部品が折れ ベアリグ交換で部品が外れず、これまたボキッと壊れと 外部から全く見えない構造のため不可抗力みたいな所もあるのですが 壊れたままじゃ絶対に済まされない 溶接修理が追加となり。

次は ここで書けない 無資格工事も 今までは自社で自己責任の範囲だったのですが 成り行き上仕方ないのでコレも済ませ。

他にも 照明工事も依頼されたのですが これはお断り。

そしてこの前 最初にメンテした機械が調子が悪いとな 試運転時にチェックして問題があるのは把握していましたが 誤差の範囲だったのですが コレに取り付ける工具のほうも誤差レベルながら問題有りで トータルで「駄目だし」となりました。  

明日は コレの微修正をしようかなと。
嬉しい悲鳴とは少し違いますが、次から次へと 本業とは違う仕事 ありがとうございます…でいいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...