中国山脈横断100kウォーク 再び 3

今日はダメージを実感しています 椅子に座る、立ち上がる最初の一歩が辛いこと。

大会のアレコレを。
今回の大会 運営は前回よりかなり改善されてました、ドリンク類の補給 おやつ程度の軽食があったりして助かりました、道川のチェックポイントの食事は有料でしたが仕方ないのかな?
普通に食事がしたいとか好きな飲物が欲しいとは思わないし必要ないが、必要最低限の補給は受けたいと思うのは私だけでしょうか 前回より改善していますが ゴール後一杯の水ぐらい欲しいと想うのですが。

スタート前 ドカッと座って時間が来るのを待ってると 隣にいた参加者さん お天気を聞いてきた、この日は直前まで雨で憂鬱だったのですが雨も上がってなんとかなるだろうと思っていたが この参加者さん なんと雨男 100kウォーク過去6回中5回雨とか マジか〜(他の大会分が入ってると思う) 
今日は雨の運命かと思ったが結局降られなかった。 

そして先輩アスリートYさん携帯忘れたとかで慌ててる 応援の約束があるみたいで待ち合わせどうしようと。 結局 10分程先行していたYさんは道川で応援団が来るまで時間ロス!私がお先に。

私の方 黙々とじゃないな 無理のない程度で意識して早足で 時々FBに途中経過を入れる程度 休憩も必要最低限度に短縮 19K地点でマメが出来そうだったのでテーピングして保護 その後、他の箇所2回 計3回手当しました。 
これが良かった ちっぽけな傷ですが昨年はこれでペースが落ちた。 
今回 終わるまでマメが出来たとは思わなかった 終わってからマメが数か所出来ているのに気が付きましたが…

夜8時 美都温泉で家族の応援 嬉しかったね。
次は美都ポプラで友達から差し入れ ペンダントタイプのライトやサプリとか、ありがとうございます 特にライト ウォーキングに最適でした。

今回の収穫ってのか 競技に対するメンタル これが限界これ以上無理と思っていたが、足が痛くても死ぬことは無いと思ったら ラスト数キロですがギアを一つ上げる事が出来た やれば出来る、これで4分タイム短縮できたのですから(意地で追い越した人が4分差) 最後なんて自分でも信じられないピッチで歩いていたもんね。

まだ 大会結果が公表されてませんが エントリー数370名とかこの内30%はリタイヤでしょう。 
100k歩く それだけの事ですが、健康な体で挑戦出来ることに感謝した20時間でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...