PCD工具

先週の手術の影響でスケジュール変更が有り 少し忙しい。
こんな時に限って 電話がバンバン掛かって来たり、新規の御客様の対応、急ぎとかの仕事が入ってきて、今日は頑張らんと明日はもっと大変だとテキパキ仕事をこなし 今日のノルマ達成かと思った時に 急ぎの仕事 ちょっとの量だし間に合うだろうと 物を見ると「PCD工具」(多結晶ダイヤモンド)じゃない。

コレを研磨するだけでも大変なのに急ぎで出来るのか? 考えてる暇もないので、取り掛かりましたが…
 
私の腕の問題ですが ダイヤモンドの研磨ノウハウが確立していない、全然削れない事が有ったり 能率よく削れたりで、バラつきが有る。

相当の時間掛けて削って検品すると、削り足りん もう一度削るとスムーズに出来た この違いが判らない 潤滑なのか?砥石の状態なのか?押し付ける力なのか? 

とりあえず出来上がったのでこの今日は終わりですが、能率よく出来ればなと願う。

オッサンでもダイヤの虜になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...