凍る 2

昨日 水道管が凍ってしまい 完全復旧出来なかったのですが、今日になって 心配していた破裂!

自宅は大丈夫だったが、工場の二階 ユニットバスの裏側から 壁と床 かなりの範囲がずぶ濡れ 階下の機械も濡れ 電気配線も濡れているし まじかょ〜 ヤバイじゃん。
とりあえず元栓止めて、後日直す事にしたが ユニットバスの裏だもんね どうやって修理するのやら?

次 浜田店 こちらも昨日 行ってはみたが、復旧出来ずに放置 気になって見に行こうかと思ってたが忙しくて… ご近所から電話があったみたいで…破裂。
急いで現場に駆けつけて、こちらも元栓からストップ こちらは温水の給水管の劣化 銅管なのですが10センチの範囲で蜂の巣状態 幸い屋外だったのが救い あれが室内だったら ぞっとするぜ、こちらは塩ビなら自分でと思ったが銅管は無理 不動産屋さんと大家さんに連絡し修理を依頼。

ある意味、冬の風物詩ではあるが 情緒無し 情けもなし 厳しい現実だけが残った。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...