泣かしたろか

子供への躾は、難しい時もあり 反抗期なんてどうしたらみたいな ちっぽけな悩みもあったりします。

ウチの下の子は 学校の宿題の書くことが苦手、そして疲れちゃって眠くなるで この二三ヶ月 眠くなる前に宿題と夕飯と 追い立てるように 「早く早く」と付きっきり状態 それでも やる気がないので宿題の時間が掛かる そのうち眠くなるで 夕飯前に寝てしまうとか時々 大した事じゃないけどこっちまで苛つく。

さて どうでもいいような前置きは放っといて、躾の話 親の責任とか出来ないと…、なんて まともな話ではなく「なまはげ」の方 わるいこはいねが〜 のアレです。

これが 他の地方でもあるみたいで 
種子島では「トシドン」なまはげ、に似てるが神様とか。
徳島では新作「ギョロロ」こちらは妖怪らしい。

正体は何でも、子供には恐怖ですので 躾の効果がある?
それとも強力すぎて怖がりやさんになってしまう?

来年のHalloweenギョロロになってと、リクエストがあったのですが 私のタレント性もですが 絶対に泣くって。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...