話題に事欠かない。

今宵は、商店街の忘年会 ご近所の集まり、異業種交流会的な志の方向は一緒の集い。
県のシステムから昔話、大げさではなく益田の経済をこれからどうするか?みたいな具体的な重大な話とか、数少ないイベントの話とか地方ならではの話とか あれこれ話が尽きない。

その話題の一つに直近のイベント Halloweenの話題も。

主催はうちの会社ながら、商店街の祭りになってしまった様な感じ。

Halloweenが商材として認知されたみたいと書きましたが、自分の店のイベントみたいな飾り付けや、接客 写真屋さんは専用スタジオ用意しているし、普段御客様なんて殆ど来ないような専門性の高いお店だって、すっごい飾りしてたり。
 
提供するお菓子は例年並ですが、十分過ぎる量 店舗数が多いので最終的には5Lぐらいになる 解りやすく例えれば 魔女の三角帽子逆さにして山盛り、ポケットならお菓子でパンパンにして 更に両手にも持てないぐらい 絶対に食べきれない量 普通に食べて一ヶ月分ぐらいは楽に有る。

うちで始めた当初の事を少し書くと Halloweenって行事がありまして協力してくださいと 配布用のお菓子を添えてお願いして、半ば強引に開催させてみたいな。 
協力店舗様もお菓子配ればいいでしょう みたいな対応だったり、私共の思いとは少しずれていたりしたもんですが、11年続けると意識が変わった。

私は見てないが、ケーブルテレビでも放送枠が長めだったとか。
雑談会みたいな事で「来年も宜しくお願いします」で忘年会もお開き。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...