難しいな〜…2

預かる時間が限られてるし、通常業務も有るし 考えるより作業開始したほうが早い。

機械から取り外し 材質チェックから グラインダーを当てて火花を観察(コレで材質の推測が出来ます)し、炭素成分が多いみたい 買に行く時間が無い 有る可能性も低い、手持ちの材料で似たような物と探しだして素材の切り出し。

次は溶接と…材質に合った溶接棒が無いので これも素材から細く切り出して TIG溶接し グラインダーで粗成形したが 手仕上げは無理だと気がついた。
それでは サイズ的に無理は承知だが 溶接箇所のみ修正 研磨機からはみ出てしまうが、強引に取り付けて溶接箇所を整形し なんとか形に仕上げた。


時間に追われ材質も特殊だし ベストは尽くした 再び機械に取り付け試運転し了解をもらった  まっこんなもんでしょ。
雑に見えますが3/100ミリ程度の誤差まで修正

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...