高津川水泳マラソン

今年も高津川水泳マラソンに参加 オープンスイムで激流下りが有ったり、難所は河原走りと 少し怖い大会でもありますが 楽しく泳ぎました。
 
最初に言い訳 6月後半から殆ど泳いでない 多分トータルで2000m行ってないだろう。

さて 晴天で気持ちのいい朝なのに 練習不足と事故への恐怖でブルー
(昨年沈木に頭ぶつけてるし、激流下りは怖い)
不安を払拭するために、軽くラン 川に入ると緊張と慣れないウエットスーツのせいで息が上がり気味 アップ足りんのんだろうと 流れに逆らって泳いだり。

スタート 今年もスロースタートで 気が付くと周りには誰も居ない現実。
まっ慌てる事もないので、淡々と そのうち妻と並んで泳ぐことに 河原走りは気合を入れて走る 他の参加者さんは歩くのがやっと 少しづつ差が縮まるが 妻はそんな私に触発されたのか後ろから追い上げて来た 今年はコース取りも意識。

レース展開は先頭なんてどうなてってるのか知る由もないが 私の周りでは妻、そして水泳連盟会長と3人でバトルとなった。 
何回も先頭が入れ替わり 私がトップを取った時は気合を入れ引き離したつもりでも、いつの間にかトップが入れ替わっていたりで 結局は、どんぐりの背くらべか。

ラストスパートは距離感が掴めず 長めのスパートになってしまい苦しかった 上陸してからも気合を入れてダッシュ 会長を抜いてゴール 妻には負けてしまったが 大した違いでもないしバトルは面白かった 3000m泳ぎ切ってしまえば大した距離に思えない。

その後は メロン、スイカ、トマトが食べ放題 例年ですと「鮎」もあるのですが今年は事情により「鰻」に変更 これも食べ放題。
この大会 コスパがいい 記念シャツ、バスタオル、その後の補給食まで頂ける。

さて結果 全体で24/40位 今日は多岐でもスイムラン 迷ったのですが地元優先でエントリー 入賞も出来たし 十分に満足。


記念

食べ放題
鰻も食べ放題

晴天汗だく

表彰式

クラス3位 妻は2位

入賞夫婦

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...