みそか

大晦日で それらしい事も少し

午前 妻愛用の車の洗車 妻は単なる移動手段としか思っていないので 洗車なんてしたことがない 何年ぶりかに”私が”洗いましたが こんな事をすれば「雨が降る」ってお約束の台詞ですが 本当に雨が...

その間に 山口のJが久々にやってきた 荒磯温泉で息抜きとか 贅沢なひとときだったみたいです。


午後 少し走ろうと思っていたが 思っただけ 雨で走れず 適当に時間を浪費し 夕食作りから再スタート
今年の「年越しそば」は私が作りました
出来は ルックス50点 味80点ぐらいかな
見た目は 細さはいいのですが 全て短いので 食べにくい 食感、味は 概ね満足できる 当然「つゆ」も作りました。

妻の方
ここ数年頑張ってる「おせち」作り まず”おせち”?正月料理? なにそれ?から始まってるのでハードルが高い ネットでレシピを調べながら 毎年一品づつ増やしている感じ。 
今年は多分 6品程度つくったのかなと思う  

そして何故か本物の漆塗り重箱が有る 裏を見るとうち屋号が書いてある 何処からこんな物をってか 家にこんな物が有ったのか!とびっくり 100年前の物かも?。

そして家具も作っています 家具のリメイクの方が正しいかな これも少し作業。

こんなかんじの年越し騒ぎの一日です。    
ここまではいい感じなのですが…

盛り付けは娘に任せた…

かなり古い物だと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...