一面突破

学校行事の一日でした。
ほのぼのとした感じ、私は知らないが 私を知ってる方は多いみたいで XXのお父さんですねは珍しい話ではない。
今日も そんな感じ ただ同級生が居た! 詳しく知らないけど孫なのか子供なのか?
そして 15年ぶりに昔お世話になった人に再会 声かけられて 誰?… 適当に話合わせてたら 思い出した  
あれから15年 私の「人生」が大きく変わったように 彼女の人生も大きく変わったみたいで その変わり様に驚いた とりあえず今、幸せって事で一致。 


最後 Pの幹部会議 学校の体育館の建替え計画で、問題が発覚 その情報共有が目的でした。

ここで詳しく書くのもアレなのですが、この場合 教育委員会に属している学校の意見、力は小さく PTA、地区の皆さんの意見が強い 騒ぎになる前の前段階ですが このまま鎮火するか炎上するかは 今後の行政、市の方針次第って話でした。  

そして せっかくの休日がこのまま消えるのは 嫌だ、 小屋の解体をちょっとだけ。 
今日は壁一面の板を外した、この小屋 2坪ほどですが 驚くことに積み木で釘だけで固定してある。
当然ホゾは組んでないし 弱そうな所は 当て木をして釘で強化って感じ しかも建築廃材を使っていて 本当に適当に立ててある。
殆ど 風の当たらない場所なので 何年も保ったのだろうけど よくもまあ こんな適当なやっつけ仕事出来たもんだ 我が親父ながら 無責任にも程があるじゃないか。
廃材の処分が大変



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...