スイムラン多岐 リベンジ

今日は 「スイムラン多岐」 ショートの部に参加(スイム1.2k ラン10k)

真夏の8月開催、ロングのラン20kは私の体力では無理じゃろとショートにした次第。
この手のイベントは最もハードなコースが人気のはずが 多岐はショートの方が多い やっぱり皆さん似たような考えなんでしょうね。

前夜から 去年のトラウマで、ものすごく緊張 夜も何回も目が覚める、早めに会場入りして軽くアップして 緊張もMaxになった頃 益田のEさん見っけ。

開会式でクラゲ注意とか マジですか ウエットスーツ着用するので露出は顔と腕ぐらいだし 後方から追い上げるつもりだし大丈夫だろう。(先頭さん露払いありがとうございます)
海に入ると、水着だけの参加者さん クラゲ?で痛い痛いと結構騒いでるが、私は全く感じなかった。 

あれだけ緊張してたのに嘘のようにリラックスして、いい感じでスタートが切れた。  
幸い強烈なバトルに巻き込まれる事もなく、オープンスイムの恐怖心も無くスムーズでしたが 折り返し地点 渋滞気味 大げさな表現なら蟠竜湖の鯉状態 折り返し後は最も人が多いゾーンに入ったようで ちょっと泳ぎにくかったね。

さてラン
スイムは余力を残して楽々スイムに徹したので、足の重さを感じることなくスタートできましたが、心肺は苦しい 初めてのコースで距離感が掴めず 折り返しまでの5kが長いこと 帰りにコース見ると案外傾斜があって苦しかったはずだ 後は下るだけいい感じでゴールまで。

結果はクラス中間よりやや後ろの59位 日頃の練習量からすれば悪くない スイムで本気だせば更に上位は狙えたと思うけど 合計タイムだもんね 無理して、ランで歩く事になれば結果は見えてるし。
去年のリベンジは出来たぞ、苦手は克服したか?
 
目指すはココ

とりあえず記念写真 撮影者は先週の「高津川水泳マラソン」
で、ご一緒だった広島の方 これも何かの縁だね

ロングの部 スゴイや

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...