清流日本一 高津川で

高津川水泳マラソンに参加。

ゴール地点の公園に行き、地元スタッフにご挨拶 開会式では益田市長、川崎市長(神奈川)その他来賓のご挨拶ののち コース上の注意事項をしっかり聞いて(道路上から下見はしたけど水面下の事までは判らんからね。)
準備運動してから バスで出発 ウエットスーツがお腹に食い込んで苦しいし暑いし 短い移動時間の間ですが こんなんで大丈夫なんだろうかと緊張が高まってくる。

前回とは比較が出来ないが 私の場合 メンタル面が弱い いいスタートを切れれば、後は何とかなる。

3000mの川下り 深みで待ってると流されそうで腰辺りで待機 

スタート後 かなりゆったりした泳ぎで 気がつけば、後方に位置しているけど 100m足らずですでに歩いてる参加者も居たり 500mぐらいの所で イケると確信。 

先は長いので マイペースで泳ぎ続け 半分ぐらい来たときには 前方100mぐらい先に 10人ぐらいの集団 スタートダッシュしてればあの中に私も居たはず 泳力はほぼ同じだけどメンタルで負けたね アレに追いつけるかな?
急流区間は歩き有り 思わぬ方向に流されたりで プールとは全く違うスキルを要求され難度の高い大会です。

ゴールが見えて来たら安心して 欲も出てきた 他の参加者が歩いている所をショートカットして急流に突入 これが間違いだった 目の前に「沈木」避ける暇もなくゴツンと頭をやっちゃった 頭もだが首が痛い あ〜あやっちゃった 後が怖いな〜と思いながらも泳ぎ続け ゴール。
総合順位は21位みたい(参加60名弱)。

しばし他の参加者と歓談ののち 表彰式 クラス1位は逃したが二位 大口叩いて木のバチに叩かれた割にはマズマズかな。

さてこの大会 当然ですが遠泳好きな体力自慢が各地から集まる 女性でも高齢者でも私より早かったりする、まともに泳げるウエットスーツでの参加は初なので皆さんのレベルを測り切れていませんでした m(__)m 更に精進して上を目指すしか無いね。

スレ対策でシャツを着ています、完泳後

二位ですが

豪華な参加賞

ハゲデコにくっきりとコブ
運営スタッフ様 お疲れ様でした スイム仲間なのに手伝わなくて申し訳ない気持ちもあるのですが 地元参加者が入賞って事で ご容赦ください。

戦利品はオリジナルシャツ、バスタオル、会場でスイカ、メロン、鮎等 副賞は商品券 参加費の元は取れたね。
 

追記 石見空港マラソン ハーフエントリー状況 7月24日現在 1334名 
1500名の定員まで残りわずか 今月中にエントリーしたほうが良さそうです  

3 件のコメント:

  1. otsukaresama deshita!

    返信削除
  2. 2nd "omedetou" M yori. "2 de sugoi ne" L yori

    返信削除
    返信
    1. チビがお世話になってます。
      I was tired but it was fun.
      浅くて流れが早い所で 足打って、少し腫れてます 怖いけど面白かったです 

      削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...