イケない

今日は少しバイク 
日原の道の駅から滑峠まで 追い風で気持よく走れたが滑峠は「完全通行止」。
試走も出来ない 素直にそのままとんぼ返り、思ったより日差しが強く 帰ってシャワー浴びたら 日焼けで腕がピリピリと心地いい 昨日、膝をムカデに噛まれた?(昼間に何かの虫?)所は日焼けは良くないだろうけど 悪化もしなかった。

最も荒れてる急カーブ橋、ついでに治して欲しい 7月25日まで

関連でちょっとの豆知識 ムカデに噛まれた時の対処方法。
火傷しない程度の熱い43度以上の熱湯で5分以上、患部を加熱、洗浄すると 熱変性で毒が無力化するみたいです。
私の場合ですが 熱湯なんて温度管理が大変なのでドライヤーで加熱 火傷寸前のギリギリ温度で、皮膚が赤くなるまで ブヨは痒みがすぐに軽くなります。
 
噛まれたらすぐに行うのがいいみたいです、なお中途半端な温度で加熱すれば かなり悪化しますので やるんならしっかりと。

蚊、ブヨ、ムカデには効くみたいです、その他は調べてね 怪しい民間療法ですが効果は体感出来ると思うよ(個人差が有るみたいですが)

で…どんくさい私は夜になって、強い痛みで気がついて すぐにドライヤーで処理して今日は蚊に刺されたみたいにちょっと腫れて痒い程度 普通に我慢出来る。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...