ゲゲゲ、ムムム…。

家のシャワートイレが故障 修理しようかと思ったが10年前のモデル、直すより新品買ったほうが手っ取り早いし信頼性も有るので ネットでポチッと。
今朝の朝一の仕事は このシャワートイレの交換 以前一回外した事があるので簡単な作業、汚くはないけど気分は良くない だって、でっかいので トイレ抱っこして交換するんだぜ。

次 
昼過ぎに 間違いファックス 自動で何回もリピート発信するので超迷惑 4回目でやっと送信主から電話 これが「発声障害」簡単に言えば 諸事情で声が出ない御方ですが、父の知合いで時々安否確認で電話してくるのです(機械か特殊な発声法で話します)。

これがこの方の話し方が かなり、相当に、超ゆっくり喋るので かれこれ20分の長電話 普通ならわずか3分で済むような内容で 電話を切った時にため息が。
文章に起こすとこんな感じ
こ   ん      に   ち                 は         わ  た  し        は             ま  す     だ  の…って感じかな 記憶力も必要なんです。
の特殊な発声法、普通のスピードで話せますが 聞き慣れた方でも時々「?」って事があるのですが 初めて聞く人や高齢者の多くが 何を話しているのか理解できないみたいです。  


夕方になって例のスイスの機械に使う予定の デジタル機器が届いた アナログ機器と交換予定だが…取説見て絶望的な気分に 多機能過ぎて訳わからん。
接続する機器がプログラマブルコントーラ(PLC)なので こっちをぶっ壊すとどえらい事になる 俺に設置、設定が出来るんだろうか?

今日のお天気同様 曇りから土砂降りまで 困難が伴う日でした。
蕾のデザイン
写真の説明
トイレ、便器の写真は見たくないよね、代わりにトイレドア 普通のドアですがステンドグラスは私が作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...