自転車の楽しさを教える

ふと気が付つけば 下の娘 そろそろ自転車に乗れてもいい頃。
普段は補助輪を付けて家の前で、なんとなく乗れてるけど これでは三輪車と同じなので、今日は補助輪を外し公園に行って 本格的に練習。

最初は両足で地面を蹴って進む練習を100m程してから 後は実際に漕ぎながら 体のバランスが安定するまで後ろで支えて 手を離し足つき、転倒を繰り返す。
適当に休憩を入れながら2時間程練習。

スタートは出来ないが最初だけ補助すれば、何とか乗れた まだ行きたい方向に行けないしフラフラしてるけど 今日はここまで。
父親の役目?は果たしたぞ てっ事で今晩は美味しいお酒が飲めそう。 

2 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。いいパパだね。よく頑張ったね!2人とも

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      娘は泣きもせず頑張り続けたのは立派でした

      最後はニコニコして かなり嬉しかったみたいです。

      削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...