巫女舞

一晩寝たら 少し体が軽くなったが 鼻はまだ痛い。

今日は、娘が春祭りに参加 地元の神社で「巫女神楽」の奉納。
この日の為に練習も積んで、化粧もして 晴れ舞台って所かな、短い単純な踊りなので難しくはないが、誰でも出来る訳ではない。
巫女舞

氏子で小学生女子が最低条件となるので 人数的には限られてるし何処の神社でもやってる訳でもない。
名誉な事なので、喜んで参加させて頂きました。
一昨年のビデオになりますが こんな感じ

今日は祭りが始まった途端 「雨」「強風」のち「雪」と時化てしまって 軒下で見学していましたが寒いし濡れるしで見てるのは辛かった これが祭りが終わった時には晴れてるって どうなのよって感じ。

午後からは 家でのんびりと思ったけど 何もせず、じっとしていられないので プールに行って ゆっくり2千メートル程 肩がいい感じで張って気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...