焦りすぎ?

今日は 教室のインターネット回線工事の日
中電系のADSLから「隼」へ ブロバイダも変更。

機器の設置場所とかの監督のため工事中は教室に。
業者さん屋根裏で工事中 天井、踏み抜いちゃった どうするの? 私は忙しいのでスタッフにその後は任せて仕事に。 
その間に業者さんが、速攻で修理したみたい ありふれた天井材だったのですぐに元通り、がしかし新品なので そこだけ色が白い ムムム…仕方ないか。

工事が終わった頃に再び教室へ 機器の設定とネット接続なのですが 「W8」で設定ソフトが開けない もう一台の「W7」は無線LANが何故か死んでるみたいで機器にアクセスできない 有線ランで接続を試みるがPCの接続口が壊れててダメって どうしよう?

結局 古いxpパソコンでアクセスして無事設定が済んだと思ったら 最終仕上げでフリーズしやがった 途中で終わってもネットにはつながるようになったので このまま放置して 仕事に戻った。

さて 回線種別が替わった関係かな、夕方になって電話転送の設定が狂って転送先が銀行になってる事が発覚 えらい迷惑かけちゃった、設定したのは業者さん しっかりしてよって感じ、転送設定は簡単なのですぐに復旧させた。 

そしてソフトが開けない原因は うちのPCのせいだった OSの言語が「英語」になってるのが原因みたい 日本語も普通に使えるのに…何故だ

こんな日も有るさと思いたいが 気をつければ防げる事ばかり 付いてないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...