最新バージョンは使えない

普段使ってるMac ふと気が付くと アップルストアApp Storeで OSの最新版が無料ダウンロードとかで それならとインストール開始。
50分後 さてどんな風に変わったのかなと見てみると 設定を引き継いているので ぱっと見殆変わっていない、所が無線RANに接続出来ない Macの設定を見ても判らん 予備のPCからネットで検索して どうも無線LANの親機がOSに対応してないみたいで 接続不可能みたい。

さて どうしよう 有線で接続するか?無線機器を買い換えるか? どちらも嫌だ OSを元に戻す事にしました。
では どうやって?と 再び検索してみると Time Machine(ソフト)でバックアップしてあるHDで元に戻るとかで 定期的にバックアップしてるし OSの入れ替え前にバックアップも済ませてあるので完璧!

手順を追ってTime Machineを作動させ 待つこと一時間 旧OSに戻った 一部ソフトがデスクトップから消えたけどソフト自体は残って居るので、ドラックだけで復旧 完璧元通り (^^♪
Time Machineの便利さも再認識しました(自動で全てバックアップします)が 新し過ぎるOSも失敗でしたね。

さて 明日かな?Windows8を搭載した新しいPCが届く 業務用なので使えないとマズイのですが ソフト、周辺機器がどこまで対応してるやら こちらは少し不安かな。 
 
今お気に入りの「壁紙」

0 件のコメント:

コメントを投稿

描いた未来は正しいか?

私は未来を見て(予想して)生活しています、お祭り騒ぎも終わって休憩モード心身の充電中。 ここで現実 実際の話 固定資産税の明細とか納付の通知 納付はまだですが、明細を見ると ボロ物件でも税金は掛かってくる 今年度は3棟(ビル BC)+相続分(A 自宅等)の資産に税金が掛かる 昨年...