昼間赤色夜青色?

今日 昼間、須佐の帰り海岸線が赤くなってる プランクトンが大量発生しているのだろう。
って事は 「夜光虫」じゃないかと思い 夜になって子供を連れて持石までドライブ 
波打ち際まで行ってみましたが、大人の目でも微妙 碧色?白だろみたいな 時折うっすらと青く見えたような?
子供にはさっぱり理解出来なかったようで残念でした。

ずいぶん前だけど実は一回だけ はっきりと波が海が蒼く光ってるのを見たことがあります、当時は「夜光虫」なんて特殊な生き物って認識で 不思議な事が有るもんだと。
実際は、夏の夜中とか海に入って水遊びすれば結構光るんだけど「点」なんだよね 蛍光塗料を海に流したような状態って、珍しいんだろうね。

ネットで検索すれば幻想的な絵が多数りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...