本物だ

業務上、耳栓が必須なのですが 耳にねじ込むタイプは一日中していると痛くなるし夜になっても違和感が残るので イヤーマフを愛用。
主に障害の元になる高音が遮断されればいいので性能的には、少し静かになる程度。 
今使ってるのは、かれこれ十数年愛用していますが さすがに壊れたので、新しいのを購入。
「3M」の製品ですが がっちりした作りと 素晴らしい性能、これが凄かった 話し声が半分ぐらいの音量に イメージでは普通の会話が小声程度まで減衰 ノイズがバッサリ消えた。
今まで愛用していたのとは 比較にならない 本物って凄いねと関心。

さて 同じ騒音でも逃げられないのも有って 娘の騒音
延々としゃべりっぱなしで 無口な私は更に閉口しているのですが 止まらない。
今日は姉弟で珍しく英語でマシンガントーク炸裂(バイリンガルなので)、普段は日本語でギャーギャー騒いているのに 今日は、どうした何か隠してるのか?って感じ 
いつもは耳を塞ぐような感じなのですが 英語はボケっとしていると聞き逃すので 今何喋ってるとダンボ耳 微笑ましいクリスマスの話でしたが聞かなかった事に ここで話に割り込むと サンタの財布と機嫌が悪くなりそうなので。 

2 件のコメント:

  1. 日本語と英語を使い分けてる時点で子供たちも確信犯?^^;
    思わず笑ってしまいました

    返信削除
    返信
    1. バイリンガルは面白い事に 「その場」、「その人」とかの雰囲気で使い分けてるみたいで 普段私が近くに居る時は日本語なのに 突然英語って 何なのよと気になります。

      削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...