リセット

やっと土日続けて、走れた 土曜日は途中から違和感があったので距離は抑えて、ダッシュを入れたりして強度は高くしてみた。
日曜日 痛みもなくイケそうだが、悪化も怖いので かなりゆっくりと走って 最後だけ少し早めで400m二本でフィニッシュ 違和感もなし 完治か?
2日間で走行距離13kぐらいかな、今日これが筋肉痛 足もだが肩も腕も情けない感じ。 
故障部位は多少の違和感が出てるが平日休めば 週末には回復しそうな感じ 年内は極端に強度を上げずリハビリかな。

お仕事の話 スイス製の機械 くず鉄屋さんから出てきた本物のジャンク そんなの使ってるから 常に何処か調子が悪いし構造が複雑なので メンテする時は時間が掛かる。
今年に入ってから かなり調子が悪く一部機能を停止して使っていたが、それも限界に。
何処を修理すれば良いのか解らなかったのですが この前ヒントを聞いたので 日曜日二時間がかりで分解測定して部品がたった0.7mmだが摩耗しているのが原因と判ったが、かなり高額パーツ ダメ元で溶接肉盛りで修理して 何とかなった 今までの訳の判らん不調が嘘のように正常運転可能に。 

次 3代のパソコン。 
HDクラッシュとか 古くなって動きが悪い 他のPCとの互換性との兼ね合いで 3台同時のパソコンの立ちあげ作業。
SSD、OSを入れ替え使えるようになったけど 完全に復活していない 後必須なのはネットバンキングの「認証ライセンス」だけかな?。 
オフィス系のソフトは 一台だけ本物を 他のはバッタモン?、互換性の有るフリーソフトで。
対外文書もデータを出稿意外で出すことがないし あんなに高額なソフトを使う理由が見当たらないし 一応会社内部はペーパーレスなので ソフトが無いと困るけど 使えりゃなんでもいいやみたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...