pcの引越し

今週 かなり忙しい状態ですが 更に頭を悩ませているのが パソコンの引越。

業務ソフトの関係で あっさりパソコンを交換した方が、後々の事を考えても簡単なので、中古パソコンを買って Windows7からインストール作業 
これが OSのアップデートから始まってドライバ、ソフトとインストールの繰り返し データーをコンバートする関係で取説もしっかり読みながらの作業。 

最終的に3つの業務ソフト(1ソフトにつき関連ソフトは2本づつ)をインストールするために 認証作業やオンライン登録など含めて 夜ごと3日を消費 昨夜はコンバート作業がやっと終わり やっと今日何とか使える状態に。

しかしコレで終わってない もう一台 同じ作業を コレは重要データを扱う関係で バックアップは今まで付いていたHD本体で保存。
そしてSSDに交換してOSからなんですが これがハード上には有るんだけど、認識していない状態で OSのインストールが出来ない、調べても難解な事が書いてあってさっぱり 判らん。

どうしようか小一時間悩んだ末に出た結果が クローン作業。 
HDの中身をそっくりクローンして 認識させようって作戦  クローン終了後「XP」が立ち上がりが不安定で電源が何回も落ちるが 中身を確認する必要ないじゃんって気がついて「7」のインストールを現在作業中 無事SSDを認識したので上手く行くんじゃないかな?  あとは、また三日間同じソフトのインストール作業 (業務用なのでライセンスはガチ堅持) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...