空港マラソン 参加

滑走路を走ればリタイヤするので、呑気なもの。
それでもアップはした方がいいだろうと、少し走ったが 足が不安 アップだけで1k走って、まだ痛みは出てないが さてレースで痛みが出ない保証は何もない。

エプロンでササさんと合流して スタート なんかペースが早くないかい?
そう言えば スタート時、1時間40分台の所に立ってたよな この辺りのレベルはこのペースかと納得。 
とてもじゃないけどこのペースで完走出来る速度ではないが 滑走路だけだし気持よく走れてるし大丈夫 後半あとチョットだけだからとペースアップしたのが間違いだった。 
苦しくなってきて 歩きが入ってしまった かなり恥ずかしい状態ですが、故障してから普通に走れてないし 走行距離も20kも走ってないので 仕方がない。
言い訳をもう少し 土曜日はスイムでインターバルで追い込んでいるので その影響もあるだろうし。
予定通り 滑走路を出た所でリタイヤ 足の調子は良かったが、10k地点あたりでリタイヤするとかなり面倒臭い事になるし 再び悪化して 更に運動を抑制することになるよりは最善の選択だったのでは思っています。

さてその後は 仲間内で打ち上げ リタイヤは好意的に受け止めてもらえましたが イマイチ酒が美味くない それでもグビグビ飲んでぶっ倒れました。

今日 足の状態は熱を持ってるような感じ 今月は辛抱して来月辺りから再び走れればと願っています。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。足の調子よくないですね。実は、私も膝がだめだめで、ここ1カ月まともにロードとか乗ってないです。 昨日は飲みにさそっていただいてありがとうございました。ちょうど、教室生が体操の大会で、引率のため、広島に行っていました。毎年ボランティアだけはやっていたのですが、今年は全く、空港マラソンにかかわることができず、申し訳ないような気持ちです。お互いはやいとこ、足を治してまた、がんがん行きたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 私も今は仕事が忙しい時期で あたふたしていますが、この日のためにトレーニングをしてきたようなモンですから 滑走路をチョットだけ。
      普段痛みも違和感もないのに走れない状態なのは苛立ちますが、無理して完治が遅くなるのを経験して 今は我慢と悶々としています。

      削除
  2. お疲れ様でした。なんとか完走できました。まだまだ練習不足です。
    日頃から走ってないと無理ですね。10km過ぎから足が止まってしまい
    ました。前半のペースが速かったですね。1km5分30秒ペースでした。
    今度は、匹見紅葉ロードマラソンの10kmに挑戦します。11月10日。
    ハーフが満足いかなかったので10kmは、50分を切りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. 完走おめでうございます、かなり苦しかったはずですが、よく頑張りましたね、私は年内は自重しますけど来年こそは…

      ササさん若いから 半年ぐらい頑張ればかなり早くなりますよ マジで。 

      削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...