代わりに

昨夜 軽く走って 最初は、いい感じのペースでしたが やっぱり足が痛くなった。
仕方ないので今日はプール いつもは気の向くまま 体調と相談しながら泳ぐのですが、ランの代わりのトレーニングと位置づけすれば おのずとメニューも決まる。

トレーニングのメインディッシュは50m/キック(バタ足)120秒とフリー(クロール)90秒 10本づつインターバル 全盛期より30秒も遅いのですが 当時 本当にあのペースで泳げていたのかと、自分でも疑問に感じるが 過去と比較しても仕方がない 今の体力でここからがスタート 今日はまだ余裕があったので 次は10秒短縮でも大丈夫だろう。
スイムのインターバルは 時間を決め 早く泳いても、時間内ゆっくりでも構わない 遅すぎて休憩時間が数秒だと苦しいんだけど とにかく決めた本数をぎりぎり完泳できる時間設定にするのがベストとか、今日は、十分に満腹になったので満足。

さて怪しい芸術家?としての活動も これも仕事なんだけどね。
偽物ジャック・オ・ランタン作り
この前は「浮き球」を変形させた所で終了 今日はカット 鋸かグラインダーかな?と、くり抜き技法に迷ったが、最初プラ専用刃で一ミリぐらい表面をカットして 後はカッターナイフで力技で切り抜き 刃が折れて怪我しそうで怖かったけど なんとかなった。 
偽物ながら浮き球には見えない?
表面が風化し退色した感じは、本物に近い風合いで 安直に作った割りにはマズマズ。 
麦わら帽子も海で拾った物で 怪しさを醸し出すアイテムとして利用予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...