いい意味で、いい誤報でしたね

今日の緊急地震速報 私への第一報は携帯電話から 聴いたことない呼び出し音から 携帯にこんな機能、サービスがあったとは全く知らんかった。

その後 子供を迎えに行って 夕食時 地震が来たら?竜巻は?とか緊急自体を想定して話し合い。
ふと気になって、上の子に速報の事聴いたら 何もしなかったとか 下の子も同様みたいで 何も無かったとか。(放課後児童クラブ&保育園に行ってます)
私の携帯に情報が入るぐらいですから 知ってると思う。

子供を預けてるので強く言いたくないが、身を守る行動ぐらいさせろよなと一瞬 ムッとするような。
とか言っても私も奈良県の地震でしょ「まさかここまでは関係ないわい」と何もしなかったのですけど。

緊急時に行動できる訓練は必要だよねと改めて思いました 机の下とか入った正直者は偉いと思うよ。



2 件のコメント:

  1. まぁ何事もなくていいじゃないですか
    次の時が、どうせまた・・・ってならん事を祈りますよ

    しかし、その瞬間ってなにもできんですねぇ

    返信削除
    返信
    1. オオカミ少年では困りますが 年に一回ぐらいなら危機意識が喚起されて 良いかもと想いました。

      削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...