メカ音痴

お得意様から消耗部品「601XX」の注文を頂いて、午後メーカーに発注。

翌日昼には届いて いつも思うのですが物流がよくなって助かる、さて添付の詳細伝票を見ると「601」となってる XXが付いてない 意味の有る記号のはずなんだけどと思い、担当支店に連絡すると大丈夫って返事なので そのまま納品。

今日になって お得意様から、この部品の取り付け方法が判らないからHELP!!と電話 素人じゃないんだから自分で出来ないのかと思いながらも アフター責任もあるので見に行って 取り付け方法を指導、 ここで部品の形状が違う事に気がついた やっぱXXには意味がある すぐにメーカーにクレームを入れ手配、特注品だとかで少し納期が掛かるとか お得意様には 丁重に断りを入れしばし待ってもらう事に。

商品の種類が多いので全てを把握出来てないのは仕方ないけど 製造元だし 問い合わせには責任もって答えてほしいもんだ。
そしてお客様 品物違いはご迷惑をお掛けしまししたが、交換手順ぐらい覚えてよ ベテランなんだし簡単なんだから。

私、今日この一件で 二時間のロスなんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...