雑記 梅雨あけて猛暑 7月14日

かなり暑い 体が慣れるまで慎重にトレーングするしかない。

マルチトレーニングで細かいメニューとか決められるだけの知識がないので、方向性のみ決めて地道にですが、こうも暑いと厳しい。  
今日はラン 10時から一時間 暑熱順化で暑い時に走る意味があるのですが、キツかった。
今でも少し頭痛もするし危なかったかも?

さて この前からのミツバチの一件 ネタ的に最終投稿になりそうです。
適当に掃除しただけだったので 今日は真面目に拭き掃除で部屋の方はフィニッシュ。
残ったのは「巣」これも加工すれば素材に。 
ハニーワックス 蜜蝋の採取 少量ながら取れました 特殊な素材で実際にウチで使うかは不明なんだけどね 貴重な天然素材ですから捨てるのは勿体無い。
精製した蜜蝋
そしてハチさんですが 数百匹に減少している 巣が失くなったせいか女王様が事故で逝ったか?。

もっと早く人為的に採取しとけばと思うが いずれにしても危ない存在なので仕方がない 落下事故がなくても秋になればスズメバチに攻撃され壊滅だろうし、宿を用意して移住させるのも手だけどクマが来る可能性もある(マジで) 近くの人間様にとばっちりが来るのはもっと怖いしね。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...