第五回、高津川スイムマラソン  

緊張で眠れぬ夜を過ごし、挑んだ大会でしたが 山間部でのゲリラ豪雨で孤立地区が発生するほどの大雨で、下流の大会本部会場が水没する可能性がある災害レベルの水量が予測され中止、準備してあった果物を頂いて解散となりました。
消防から避難勧告で中止 確かに遊んでる場合じゃないね。

あっけない幕切れでしがが 少しアレコレ。
他の川下りを知らないので思い込みで書きますが 日本一水は綺麗間違いなし、コースは相当難易度が高いのでは 浅瀬、淵、激流、蛇行するコースで走りも入り 攻め所満載なんだけどね。

私は全く思っていませんでしたが、「中止で残念ね優勝できたのに…」と言われ驚いた、 実際 優勝は無理だろうが入賞の可能性は高かったにしときましょうか。
 
運営スタッフの多くが水泳仲間なのはなんだか申し訳ない気持ち 運営に回ったほうがいいのかなと思ったりもするが 地元のスイマーとして参加は意味があると思いたい。

さて来週 別口で再チャレンジ こっちが本命。

追記 その後の高津川 住民に避難勧告が出たり災害レベルの大雨に 
高角橋 危険水位を超えた

高津川、午後一時の水位 
飯田の大会本部の広場は水没の模様 山間部はかなりの降雨みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...