安蔵寺山ヒルクライム 試走

コースが気にはなって 安蔵寺山に行って来ました。

日原道の駅に車を止めて、出発。
普通に走ってスタート位置まで、ストップウォッチをスタートさせGO!

視野が開けて景観が素敵
序盤は普通か気持ち早い程度 滑峠に差し掛かるぐらいから暑い暑い 工事箇所を通り過ぎた辺りで 水分補給で止まってしまった、そこからは足が終わって帰ろうかと何回おもったか。
ここまで来て帰る選択肢はない とにかく登る タイムとかどうでもいい登りきれればみたいな状態。
なんとかトンネルまでたどり着きましたが、タイムは信じられない程時間が掛かってしまって 気持ち的に「あり得ない」なにかの間違いではと思うほど。

気温はやはり高地 涼しくてこれは気持ちがいいね。下山では段々と暑くなるのを感じるのは残念な気持ちでした。

さてコース 滑峠は悪くなっています 若干荒れが進み工事箇所は舗装路が狭くなってる、林道は落石は春の試走時とあまり変らず 50センチぐらいのデカイのが一、二個あったかな、落ち葉が凄い 側溝に溜まっていたであろう落ち葉がこの前の大雨でどうも流出したみたいで部分的に蛇行せねば通れない程 いたずらっ子が落ち葉をわざとぶち撒けたみたいな感じ。

コース整備は少し大変そうですが、綺麗に出来るでしょう。
それにしても、すっごい疲れた ローラーばかりで 実走していないせいかなと思ったり 何かの間違いか体調が悪かったか ペース配分を間違えたか?
とにかく在り得えない惨敗気分。
 

滑峠 今回の工事箇所50m程 現状のままか?
おまけの写真 吉賀町内で「クマに注意」の常設標識(この手は「!」のハズだけど) 本格的にクマの生息域になってしまった証か 仮設看板から普通の道路標識に格上げとは。。。
常設化

2 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。
    工事個所、ちょっと危険ですかねぇ
    今週も時間がないんで近いうちに行ってみますが

    この暑さの中じゃフルコース走るのはきついだろうなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 多少 路幅が狭いですが問題ないと思うよ。
      ボチボチ準備とかあれば、早めに言ってください 

      やっぱ滑峠が難所だね ジワジワ登ってガツンと坂があって暑くて 体調も足の疲労が残ってる状態で何とかなると思ったけど 過去最低レベルでした。

      削除

Dにシフト

 C邸のリフォーム まだ残ってはいるが、ガス工事とかで完成まで少し時間が掛かる 実際に入居までは更に時間が掛かる、現状 内見出来る状態だし 少しペースを落としてリフォームを進めます。 そしてD邸 内見の予約が入っているが、細かいリフォームは手付かずで 今日から作業開始。 まずは ...