安けりゃ いいのか。

時代の変化ではあるが、新たに契約

入居しているビルが光回線を使うとかで、契約の変更 今まで一般契約の一回線だったのですが、多少は安くなるとか 料金体系とか詳しい事は知らんが 光が安い時代になったのかな?

運送業者 少し前まで「S」だったのですが 取扱荷物の制限とか 根拠のない値上げとかでサービスの低下 仕方がないので他社にお願いしていましたが、正規料金では合わないので「契約」の申し込み どの程度安くなるかは 交渉次第ですが取扱い量が少ないので、言値で契約だろうな。

何でもそうですが、ガンガン利用している頃には厳しい値下げを要求していましたが、今では割引してくれるだけでも有難いよねと思うほど量が少なくなってしまって…

ついでに「値引き」の考察を少し
私の方針ですが、買う方は 

  • 何処にでもある物は 一番安い店を。
  • アフターサービスが必要な物は、良心的な店を。
  • 物ではなくサービスや技術を受ける時は、値切りなし、言値そのままの料金。
  • 専門知識豊富なお店は割高でも利用
売る方は 
  • サービスは基本、値引きは勘弁(条件が合えば多少は加) 
  • 物品販売は割安で提供
  • サービスと一体の販売は、当方の言値でお願いしています
  • 補足(単価で比べるとかなり高額ですが、トータルでコストダウン出来るタイプです)  

こんな感じ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...