時間掛けて

夕方時間があったので 時間の掛かる料理。

  1. 最初に ピラフの仕込み 炊飯器で作るなんちゃってピラフですが。 
  2. 野菜サラダ 夏みかん入り 冷蔵庫へ入れて冷やしといて。
  3. 魚のホイル焼き ドライトマトと夏みかんで味付け オーブンへ
  4. 冷凍のハッシュドポテトを焼いて
  5. オムライス用に卵をゆるく焼いて
  6. ピラフにケチャップを混ぜて なんちゃってチキンライスに。

6に5を乗せてケチャップを掛けて 4品出来上がり。
飾付けが オッサンなので 見た目が悪いので写真はない。

失敗は夏みかん サラダには良かったが ホイル焼きには苦くて合わない感じ 熱を通すと甘苦くなるみたいです 私は製造責任で食べましたが他の家族は夏みかんは残しました 当然だわ。

さて 今日は暑かった さっぱりしたくて髪を切りに「3Q」へ 入店時順番待ち5名 私がチケットを買ってる間に、入店した親子が居て席は8番目になってしまった しかも後からチケット買ってるし 着席順優先か? 保護者席に先客がいたり 順番がバラバラ 結局小一時間待ち この店で待つこと自体、軽い苛立ち こんなんなら時間ずらして再来店したのに。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...