ボケッと一日

想定外の出来事で、中途半場な一日。

親戚の葬儀でしたが、同じ門徒なのでお寺さんも一緒 今は尼さんですが普通のお寺さん 凛としたいいお経でした 美人だし。
私はいつか、この美人のお坊様にお世話になるんだろうなと 南無〜
久しくしていない法事をしようかな。

お寺さんは違いますが同級生にやはり坊さんが居ます、彼の門徒にも同級生が居る 「葬式とか…コイツの世話になるのはゴメンだ」と言い放す友も居るが、すでに負けてる 自分が先に死ぬ事になってるみたいで、嫌なら奴より長生きすればと思うのです。

リムジンを見送って帰ると裏山で焚きをしている 子供も居て風も有るので火の守りでボケッと小一時間 今、裏山は林になって木登り、焚き火、畑と素敵な遊び場として使える状態、夏になるとやぶ蚊のエサ(私が)になるので近づきたくないが今は快適 だが子供が遊んでいるのを見守ってるのは退屈。
妻は夏野菜の苗を植えたりと忙しそうではあるが。

結局 家事を少しと子守とで夕方近く 今日一日何してんだろみたいな。
ウインナーを焼いてます このタイミングで


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...