意外と好タイム

昨日は 秋吉台高原マラソン、ハーフに出場
自己ベストは更新しなかったが 悪くない。

追込みたい時に風邪を引いてしまって、先週末にやっと少し走れたぐらい、病み上がりでベストな状態ではない あきらめムードで、気持ち的にはリラックス。
朝 会場に付いてから時計を忘れていたのに気がついて 「マイペースで走ればいいんでょ」みたいな半分なげやりな感じ。
気温は多分3度から4度ぐらいかな、薄いタイツと薄手の長袖程度の薄着ではあるがマルチバンダナと手袋を装着 これだけでも結構、寒さは防げたね。
スタート時間が30分繰り下げのアナウンス え〜寒いのにみたいな 本気でアップしてなかったのが幸いして対応できたけど この気温で30分の繰り下げは痛いよな

さてコース 土地勘がなくて マイペースで走るだけ、淡々と走っていましたが 景色は野焼きが終わった直後でかなりいい そして5kを過ぎてから延々と延々と下る。
天気はまずまず
普段故障が怖くて下りはゆっくりしか走った事がないが この期に及んでゆっくりとかあり得ないので ガンガン下りましたけど これ今度登るんだろマジですかって坂なのよ。
折り返しは 歩かない事を目標に坂を登るだけ 元気よく追い越していく選手に限って少し先で歩いていたりする 坂を登るのは経験なのかな。
約5kで高低差139m 最大斜度8%ぐらいかな(地図コース往復)


最後の三キロ付近から少しペースUP ラスト200mダッシュ前の走者5人ごぼう抜きと迫ってみたが走力は同じ、考えてる事も同じ みんなダッシュしてやがんの 結局一人抜いただけだったが 走りは満足。

記録もマイペースで走った割に良くて これは驚いた 時計持ってなくて、ペースが解らず体力と常に相談しながら走ったのが良かったのかな〜。

今回、新たな課題も見えて 得るものは大きかった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...