あぶねー

会社のトラックに乗っていて 異音が聞こえるが 止まって調べてもよく解らない。
タイヤらしいので 念に入に、触ってみたが ? 
何だろうねと、異物のチェックでタイヤ正面から 細かく観察していると、ホイールが傾いて見える これおかしくないかい! ナットを見るとホイール一本全て緩んでる マジですか 危ねーあぶねー。
この時点で気がついたのは助かった、ガソリンスタンドで交換して信用していたのに 騙された感もありますが これは自己責任か。

さて 今日はPM2.5で注意喚起のメール 確かに景色は かつてないほどの白さ 子供には高性能マスクを着用させて登校させたが こんなの毎日じゃないにしても健康には悪そうですね。
汚いですが愛用している本物のマスク
写真は私が愛用している防護用品の一部 写真意外にもメガネ、帽子ORヘルメット等 全部装着すると誰だか判らないまで変装できます
話を元に戻して… PM2.5 対策ならこのぐらいのマスクが必須なのですが さすがに人混みの中こんのしてると恥ずかしいですよね。
子供用の高性能マスク(3M製)を買いましたが、小学校低学年では顔に合わない サイトでは子供用って書いてあったけど小顔用かな、普通のマスクよりは断然いいし装着しないよりしたほうがいい 多分ですが子供用の高性能マスクは存在しないのではと思っています。(ヤフオクでは怪しい品が出品されてましたけど)


そのうち子供用とか発売になると思っていますが、大人用は使い捨てタイプもありますから 気になる方は御利用ください。(「防じんマスク」で検索 国家検定合格品が信用できます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...