安蔵寺山 散策

久々に土曜日完全にOff。
冬タイヤを交換する前に、安蔵寺山の様子を見にいきました。
滑峠は相変わらず 小石で荒れてますが想定内。

林道、今年は落ち葉も少なく残雪もない もうすぐゴールと思ったら残雪が少し 車なら難なく通れるのでトンネルまで。
路面状況は、大きめの落石がゴロゴロ 斜面の崩壊部分が更に崩壊してるが問題なし

ここまで来て手ぶらで帰るのは忍びないので、バイクでもう一度登るつもりでしたが わずかな距離ですが残雪が氷になっていてツルツル スニカーでも危ないし、お昼も過ぎちゃうので辞めて 山菜取り 安蔵寺山はこの時期 ふきのとうが一杯取れるので食べきれる量だけ収穫。

帰りは「杣の里」から匹見へ 初めてループ橋を通りましたが、カナリキツイ坂ですね 登りたくないと思ったけど匹見側 延々と下る これなら距離が短い杣の里から登ったほうが楽そうですね。

ガチガチの氷

更に崩壊してるけど、通れるよ
ガスってますがいい景色
蕗の薹もゴロゴロ 

コレだけあれば十分


ループ橋 そのうちバイクで。

午後からは バイク&スイムで自宅からプールまで往復 トータル二時間半のトレーニング ケツが痛い(ハムちゃんね)鍛えなきゃ。

2 件のコメント:

  1. 偵察ありがとうございました、なかなか忙しくていけませんが、近いうちに行こうと思います。

    ループは3キロくらいの登りなのであまりきつくないですよ、あがったところからさらにハビ林道で匹見ってなかなか面白かったです、今年は鹿足ライドで是非!

    返信削除
    返信
    1. ループ 「Wムーンサルト」(二回宙返り一回ひねりを二回ね)のコースを考えたのですが 距離が200k超え 
      考えただけで終わりそう (^^ゞ

      削除

ゆるい

 今日は 半年ぶりのoff 休み!! 朝は海を見ながらモーニングを頂き その後は家の周りの草刈り、プールとかで のんびり時間が経過するのを体験 この感覚久々。 今まで、リフォームしか頭になく 時間がいくらあっても足りない状態で 常に追われてる感じで段々と追い詰められてるような気が...