いい天気 (-_-;)

昨日 朝 天候はいい。
駅伝に参加 早朝、Eさんササさんと一緒に益田ダムのコースを下見。

チェリードームで待機した9時ぐらいから天気が雨模様に そして気温も一気に下降 寒いじゃないか、朝暖かだったので、防寒着はゴール後の分しか用意していない。
ゴール後に震えてるのは我慢出来ないので、軽装でスタート地点までUPを兼ねて移動 当然、私みたいな軽装の選手は誰もいない スタートまで40分余り 体が芯から冷えてきて、早くスタートしたいと願うばかり。
開会式


次々とタスキをリレーされる中 やっと出走コールが掛かったのでスタート地点に 順位は中程か 受け持ちは第三区3.8k 正直、こんな中途半端な距離 全力で走ったことがない どう走っていいかも判らない状態でスタート。

ゴールまで走りきれる速度で走るが、追い越され 自分のレベルがどれ程低いか実感 モチベーションは逆にUP やっぱり弱点は補強しなければと誓いながら Eさんにタスキを渡した。
チームは区間賞を2つも取りハイレベルなのに足を引っ張ったのは恥ずかしいが 図々しく打ち上げには参加したのでした。

しかしこの天気には騙された 雨は想定していたが気温がここまで変化するとは 主催者発表によると朝から10度も気温が下がったそうだ (:_;)

追記 全然関係ない話
今日 Amazonで子供用マスク購入(pm2.5対応) 子供用の本物は少ない 偽物?ばかり しかもデザインは大人でも恥ずかしいし。
病気になるには十年以上の長い年月が掛かると思われるが 中国からの大気汚染は数年は続くと思われる特に酷い日には使わせるつもり オイラ等とは違い、この先長い子供だから守ってやりたい。


インターネットで私も妻もよく聞くラジオ「OZFM」カナダのローカル放送局
今日は珍しく大音量で聞いていると思ったら 俺の名前がメーセッジと共に ちゃんと”From JAPAN…”って言ってるし 妻からのメッセージでしたが 何も世界中に発信しなくともと恥ずかしくなった。 

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。朝早くから天候も悪くしかも
    寒いというおまけつき。なんか石見グランフォンド
    を思い出しますね。
    え!3.8kmも走ったんですね。すごい!
    僕は、1.8kmで・・・。ゴール後は、酸欠状態でした。
    スピードの調整が難しく練習よりも全力で走った気がします。
    本当にお疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. ササさんもお疲れ様でした 下りの高速コース 距離は短くても、大変だったハズ タイムも太鼓判押せます。
      それに比べて私は… 悔しかったですね、しかしモチベーションはググっとUP。
      素晴らしいチームなので 歯が抜けない程度に食らいついて行こうと思っています。
      ササさん 次走るのは 空港マラかな? 今年はハーフどう? 

      削除
    2. ハーフやってみようかな?でも、かなり絞らないと・・・。

      削除

難しく考えて単純な結論しか出ない

 事務作業や情報収集でPCに向かって作業していますが、無音でも構わないがBGMが有るとベター 最近聴いてるのは、シティポップと「ぷにぷに電気」 YouTubeでリミックスリストを選択し映像を見る事もなく 聞き流すだけ いい感じのリズムで邪魔にならない音楽は心地いい(失礼ですが) ...