「かもめのジョナサン」なのか

午前 裏山の開拓 藪を少し切り燃やすの繰り返し。
ウチの土地がどこまでなのか?は、まだ調べていないけど 藪よりは林がいいので作業続行。

この裏山の一部 古墳があって邪魔臭い存在なのですが市の所有なので藪を刈る意外に手がつけられないのですが この前から気になってるのはこの古墳に続く道らしき存在と小さな広場 道と小さな広場と古墳がセットなのかな?と太古の昔を想像してみたり ただの畑の跡なのかもしれないが、人工的に作ってあるのは間違いないみたい。
これもこの地の歴史なので、地形はそのままに。 
しっかし作業は全くはかどらない 今年中に終わらないだろうな。

さて午後
ボチボチとトレーニング開始 
咳と痰が少し出るが、安静にする程でもないで。

今日はLSDのつもりでジョグ 一時間走った後に ちょっとだけベース走、病み上がりの割に意外と走れるなと感じたが 負荷を掛けると咳が出始めて苦しく 追込めない。
まだ本調子には程遠い 焦らず体調が回復するのを待つしかないね。


カモメの群れ
写真 高津川河口 カモメが群ている ざっと500羽から千羽 この辺りでは カモメの個体数が少ないので群れていのは珍しいかな? ゆっくり走ってるので景色を楽しむ余裕もあってそれはそれで気持ちがいい

タイトルの「カモメのジョナサン」は、他のカモメ達がをとるために飛ぶことに対して、飛ぶという行為自体に価値を見出してしまう。ってお話ですが 
私がスポーツを始めた理由と今スポーツをしている理由は 変遷している なんか似てるような?とカモメを見て、ふと想いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...