サイコントラブル 

SCOTTに付けているPOLARのサイコン 今年に入ってからスピードが表示されない状態だったのですが センサーのバッテリーだろうと思う しかしコレ、メーカーに送って交換してもらう必要がる バッテリーだけなら自分で交換じゃろ。

中の基盤 ケースを壊さないように カッターナイフでこじ開け 接着剤?が固く必死になってケースを分解。
で 念の為にバッテリー電圧を計測すると3Vあるじゃない 交換の必要なし てっ事はサイコン本体か? 
改めてセンサーの確認、センサーはちゃんとマグネットを認識(わずかに光る)しているみたいだし やっぱり壊れたか? とりあえず取説を読み センサーをサイコンに認識させてみた 無事認識 最初っからしとけば良かった めでたし一件落着ではない。

交換時期も近いはずなのでバッテリー交換でいいのですが、元に戻さなきゃ使えない、防水はどうしましょ。 普通なら接着剤ですが とても小さいので基盤に付くと後々面倒臭い事になるし 一手間掛かりそう。

ついで 以前少し書いた SPECIALIZEDに搭載のCATEYEのサイコン 視力の悪化で判読できない物は付けていても意味が無い で中古ですがGIANTSのサイコンを購入 結構優れものなのですが 悲しいかなスピードセンサーが壊れているみたいで これも使えない 中古ゆえ文句も言えないし交換も不可能
地元で取扱いショップがあったので 「センサー買える?」とメールで問い合わせして大丈夫と返事 すぐに注文メールを出したけど、それっきり返事もない もうおたくでは 何も買わねーよ (●`ε´●)、ペッ 

本体の方はケイデンス、累積標高は表示されるので乗っていましたが、本体の取付け角度の関係もあるだろうけど、画面が白っぽくて見難い センサーを買うのを諦めて 捨てる事に、無駄な買い物をしてしまった。

CATEYEをまた付けるのも抵抗があるし、GPS付きのが欲しいけど バッテリーの持ちとか充電とか考えると一手間掛かる こうゆう時間掛けて準備とか私の性格には合わない。
思い切って別メーカーの新しいのを買うつもり、走行中も走ったデーターもやっぱり欲しいよね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...