訳あり「うどん」(夕食)

昨夜は鍋モドキの野菜メインの「うどん」でしたが、何故「うどん」か?

夕方スーパーで買い物をして夕食の鍋の食材を購入。
野菜とか鍋材料を切っては鍋に放り込み…豆腐、パッケージから取り出すと ヌルッとした感触、いつもと違うよなーと思いながらトントンと切ってクンクンと臭いを嗅いで少量味見して やっぱりヤバイような感じ。
煮ちゃえば大丈夫かと一瞬思ったが、さっき買ったばかり スーパーに電話して交換となりました で交換した後気がついたのは消費期限が昨日だったこと 一日過ぎただけでここまで腐敗するとは思えないし、今までも冷蔵庫保管で期限を2日過ぎた豆腐でもこんなことは無かったような。 
季節的にも涼しい時期だし「消費期限」の改ざんかも。

商品は手元にないし 消費期限切れの商品、日付に気が付かなかった私が悪いのもありますが かなリ嫌な気分。

結局、鍋材料が不足したので「うどん」にしちゃえって事 家族には野菜が多すぎるとクレームが入ったが 「今日のうどんは野菜たっぷり、これでいいの」と押し通した。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...