雑記11月10日

土曜日 毎度の短時間の仕事を終わらせて 雑用アレコレ もう11時。

珍しく家からジョグに出発、マラソンが終わってから走り方が少し変わったみたいで 変な苦しさがあるけど、この走りでいいのだと自信がある。
でもね なんかフォームがビシッと決まってない感じもするのはなんでだろ、と思いながら7% 800mの坂 この坂が辛い、トントンと登ってみたいもんだ 苦しさで立ち止まりたい気持をグッとこらえて、やっと下り あとは惰性で淡々と。
後半のわずかな下りが数百メートル区間が終わった後の緩やかな登り いつもは 下りハイテンポ走行後の登りは苦しくて失速するのですが、今日はマズマズのペースで登っちゃった グルリと一回りしてゴール このコースの自己記録更新 キロ換算で30秒も早い(10k弱走行) 

帰宅後は急いでシャワー お弁当を買いに行って昼食を流しこむように食べて もう1時、子守の時間 娘と買い物とかヘアカットとかを済ませてやっとホット一息。
ヘアカットに行って鏡にうつる髪の毛を見て悲しくなちゃった 目に続いて髪も明らかに衰えてる 努力だけではどうにもならない事って寂しいね。
  
さて午後の部 子守から開放されて バイクでもと思っていたが、股関節の筋肉が悲鳴を上げているので 今日はコレぐらいで勘弁してやるかと 自分に甘いけど故障も怖い 無理して壊してが、ここ何年の毎度のパターン 足腰の故障は致命的だしね。

で少し話を戻して買い物 「洋服の◯山」でネクタイを買いましたけど 適当に選んでレジへ、表示された価格を見て驚いた ”3990円” こんな単純な物がこんなに高いとは。

普段 フォーマル、カジュアルファッションとは無縁なので適正な価格とか知らないので普通なのかも ですが、スーツなんて二十歳の時に作って、あれから30年 体型もスーツ(当時のが普通に着れます)も変化なし どんだけ着てないか変わってなのか 果たしてコレは良い事なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

できるなら働きたくないです

 今日はハードな仕事でした 写真アップしようか迷ったけど まあ無しで説明、お得意様から機械の設置をお願いされていて それほど難しい作業でもないし大丈夫だろうと引き受けていました。 機械の搬入が終わったので 設置してと連絡 写真見たら大きくないか? 重さは分からないけど大きいだけだ...