いわし

夕方 犬の散歩 これが終わったら子供を迎えに行かねばと 急ぎ足。

ふと空を見上げると 見事な「いわし雲」 秋の空だね〜 空気もひんやりしてきてるし 夕食のメニューが決まった。
秋だね〜 うろこ雲、いわし雲  


当然 さんま? 鰯なんて小骨が多くて子供には怖いからね だからいいんです 秋を感じるメニューって事で。
夕食メニューは
さんまの塩焼き、栗とごぼうの炊き込みご飯、味噌汁、甘めのきんぴらごぼう、キュウリ一本! その他惣菜。 
ごぼうの笹がきも当然自分で、栗は拾ってきた小さな奴なんで渋皮を取るに手間取ったけどね。
味は普通に美味しい これを40分で作る 主夫の鏡だね すごいね 立派だね 自分で自分を褒めといて...
主夫歴10年 オッサン料理も普通になってきた

今日は 食が進む 体重が気になってるのに ついつい食っちゃうんだよね。
天高く◯◯肥える秋だもんね しゃーない。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...