更新時期が来ました

会社のドメイン 更新時期 長く契約すれば割安だが 少し不安が 長く契約するのは構わない しかし更新の案内はメールのみ、手続きしないと さよなら〜となる訳です。
メールがスパム扱いになると、まず 気が付かないだろう 二.三年ならギリ覚えてると思うけど8年先9年先 絶対に忘れてる自信がある.........


10年前 海外旅行のため初めてのパスポート取得 一回行っただけ。 
当分海外旅行する暇もないし更新する必要もないのだが 「もしも」って事があるので仕方がない。
ちなみにうちの子も更新 俺のは何時だっけと確認した次第 予定はないのでノンビリと。


さて タイトルとは関係ないが 妻が写真の整理を始めた 大量のネガと写真を選別しスキャナーに読み込んでデジタル化 毎日コツコツやっても いつ終わることやら。
で...私の家族の古い写真までデジタル化するみたいで この写真は必要なのと聞いてくる。

とりあえず100枚程は選別したが 誰だか判らない写真 残すほどの価値もない ピンぼけ構図ボケの写真とか二割ぐらいは廃棄。

その中に 母の写真 大量の写真に紛れて 見たこと有るのか無いのか程度のスナップ写真。
一緒に生まれてすぐの私も写ってる  写真の裏にはメモ書きがあって 「生年月日」「50日目」「久しぶり」とかのメモ 「母親の想い」に触れて久々に涙しました。
 
今生きていれば 多分、笑って写真も見れると思うけどね まっ昔の事だと自分に聞かせ 想い出に浸りました。

2 件のコメント:

  1. うーん、古い写真とか、なかなか捨てられないことが多いですが

    中には意外な一枚が隠れてるのを発見することがありますよね

    でもアルバムの整理って時間かかるんですよね
    それこそ、見入ったりして手が止まる・・・・

    返信削除
  2. >>yoshiさん
    見たくない、見せたくない写真とかも 有ったりして冷や汗物だったり...

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...