出雲路センチュリーライド 2012 雑感

あれこれ感じた事を書きますね。
まずは 
体調 トレーニングで故障気味だがバイクでは問題無し。

ドリンク 殆ど味のしない 飲みやすい粉末プロテインを水に溶かして飲料としました。
入手しやすいスポーツドリンクが塩、砂糖(ブドウ糖)、クエン酸が主成分なので他の食品でも補給出来る(甘いおやつに梅干しとかで代用出来るし、作るのも簡単) プロテインはアミノ酸が主成分 サイクリング中、タンパク質は簡単に食べられない(牛乳、ゆで卵とかで代用できるけどね) 好みの問題もありますが、私はアミノ酸をチョイスしました。24kカロリーとかですが カロリーゼロよりマシだし 甘くないので、飽きずに一日中飲み続けられるのも良かったです 商品名は「savas RUNNER PROTEIN」 500円(6包入り)ぐらいだったかな

ジャージ 途中 「京都 ○○峠の鬼」とか書いてある京都金閣寺の絵とか書いてある参加者に声を掛けた、やっぱり京都からとかで イベント用に作ったとか しかも個人で、しかし誰も声を掛けてくれないと言っていたが しっかり目立っていましたね。
他にも チーム名は無いけど 企業のロゴが入っている参加者が居たりで 結構個人で作ってる方がいるのかも?ジャージを個人で作るとはスゴイ 見習いたいね

そして私 今回 新しいジャージで参加 お昼を過ぎたあたりからケツが痛い パッと部分がこすれたようで クリーム塗っときゃよかったと後悔。

バーテープ 蛍光色は気になって仕方が無い 色も気にいらないし 最悪のチョイスでした。

サイコン マグネットの付け忘れは痛かった 面白みが半減したような感、ただ感覚のみで走行するので もうちょっと早く走らねばなんて変な目標がなくマイペースで快適に走れたのは良かった。

ホイール あれこれ試したけど 違いが判るホイールは初めてです 今回、横風で振られる事はなかったですが...突風とかどうなるか? さてコレ(WH-RS80A-C50)が良いのか、悪いのかは 走行を重ねてみないとなんとも。 
 
家族 毎度のゴールのお出迎えと、帰りのドライバーを買って出てくれるのだが 本題は「あなたが遊ぶなら私達も遊びたい」のが理由。

 出発前 ゴアテックスのレインコートを貸してあげるよと妻から申し出があったが 季節的にレインコートは蒸れて暑いだろうと断った、 で結局スタート時に降ったけど 涼しくて気持ちよかったね 夏場のレインコートはやっぱり要らんだろう。

パンク 今回 パンクの方が多かったですね 印象的だったのが チューブラーで参加の参加者さん(マスダさん、松江市 コメント有り タイヤをどうやって切ったかしらないがブッツリ切っていたナイフかハサミでも常備しているのだろうか 切った方が交換が早いのかは知らないが 一瞬 ”えっなんで切れてるの?”って感じ。

LSDもどき 今回は力を抜いて走ったので、疲れも少なく良いトレーニングにりました
ちなみに目標はかなり高い 今年最初の時点では到底届かない「夢」のレベルでしたが、今は可能性が見えて来た 今年中に達成するのは不可能だが来年とかに何とかクリアできたらと日々精進しています。

ブラケット ハンドル形状なのかハンドルの角度なのか? 基本のレバーが垂直になるようにすると ブラケットの位置が下向き傾斜の先にあるような感じ この傾斜部分が持てなかったのね ハンドル上面はほぼ水平であって欲しい 下向きに傾いていると、その手前部分か先のブラケットしか持てないのです 今回調整して違和感は消えました。 
ハンドル角度とか、じっくり調整している暇もなく「とりあえず」バーテープも気に入らないので今年中にはもう一度調整しようかと思っています。(せっかく新しいテープですので多少は使わんと勿体ない こんな所で貧乏性が出てきます)
 
こんな感じ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    検索でたどり着きました。

    チューブラーのパンク…多分私のことではないでしょうか(笑)
    第二エイドを過ぎて少し行った所じゃなかったですか?
    あれで二度目のパンクでした。
    チューブラーって今は使い捨てになってしまったので、カッターナイフを持って走ってます。
    切って剥がす方が早いわけです。
    近場のイベントにはさんざん出てますので、もし見かけたら声でもかけてやってください。

    返信削除
  2. お疲れ様でした パンクは凹みますよね チューブラーだと、手間も掛かるので、めげずに走り続けるのも大変そうですね。
    そうですか切った方が早いのですね チューブラーはホイールを購入する時に考えましたが、サイクリングなので クリンチャーをチョイス。チューブラーの乗り味には惚れてますけど 敷居が高いような気がしています。
    ちなみに私は 「安蔵寺山ヒルクライム」のスタッフ(代表ではない)をしています 興味があれば是非おいでください。 


    ブログには「松江のマスダさん」と追加しておきます 書き込みありがとうございました。

    koji 

    返信削除

4月以降に期待

 不動産の話  A邸、ビルの方も入居者が出たり入ったりでバタバタしている、これで現在リリース寸前の空き家が3棟になった。  A邸は退去が決定したが痛みがあるとかで簡単なリフォームが必要 C、D棟はリフォーム中 ほぼ終わってるけど もう少し 今日はC邸の外壁がほぼ終わったので電気ガ...