強風ってどうよ

午前中は昨日のつづき 障子の張替え 二人でやれば綺麗だし早い。
午後から ディープリムホイールの試走 まだ試走中。
今日の目的は 「横風ってどうよ」だね

格好の強風 町中を走るのは怖いので空港から、県道で田万川まで
空港の駐車場を出た所で 大きく振られ すっごい怖い 無茶か?
なんとかなるさと、進んだが 途中あまりの風の強さで 危険を感じてストップ、その瞬間、自販機横の空き缶ゴミ箱が飛んでった あっとゆうまに空き缶がカラカラと音を立てて道路一面に しかしそれも一瞬 ものの数秒で路肩の外へ消えてった。 

これ程風の強い日にバイクに乗るは初めて、向い風では 時速15kを下回ると振られて危険 ホイールとか関係ない 多分立っているだけでもよろけるだろうね。
追い風 これは驚異の速度 フラットで40から50kで走れる 微妙に振られるけど怖くはない。
場所により風が回ってるようで 平地でも速度を維持するのは無理 40kぐらいから一気に15kとかに減速 そしてまた加速してと繰り返しで 坂みたいに見えないので準備もなにも減速しちゃったからシフトチェンジ 瞬間的に強いストレスが掛かったりで、一定のペースとか無理 かなリ足にくる

風の強さは 時速45kで無風とか 追い風を感じたり。

結局 ホイールが横風を受ける影響は大した事無いと感じた それより低速で体ごと引き倒されるような感じでヒヤッとしたのは数回 怖かったです。  

2 件のコメント:

  1. こちらは朝の8時ごろから無茶苦茶な雨と風

    バイク?冗談じゃないって感じで車庫でローラーってのも危険なくらいでした(やらんかったけど)

    今現在も強風ですが、怖いですね台風

    返信削除
  2. yoshiさん
    冗談じゃなかったです すんげ〜怖かった 

    路肩からかなり余裕を持って走っていましたが、意味なかったです。
    振られるんじゃなくて 倒される感じ 走りながら立ちゴケするかもと感じました 

    返信削除

回収に向けてGO!

毎度のC邸 本日、全てのリフォーム作業完了 後は気が済むまで掃除するのみ。 さて現在 A、C、Dと空き家3棟! HP上では公表していますが多分誰も見てないし  当然 不動産屋さんにA,Dは紹介済み  今日はC邸の正式リリース 不動産屋さんに詳細を伝え鍵を預けてと後は待つだけ。 細...